わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

引きずってる

昨日のボヘミアンラプソディーの映画から、

かなり引きずっていて

 

 

 

 

 

 

本日も過ごしていた

 

 

 

 

 

 

フレディマーキュリーについて、

色々検索してみた

 

 

 

 

 

幸せな最期を迎えられたのではないかなと思った

 

 

 

 

 

とても若かったけど…

 

 

 

 

 

自分の大切な人達に看病してもらえて幸せだったよね

 

 

 

 

 

私には誰がいるんだろう?

 

 

 

 

 

私の大切な人

 

 

 

 

 

母に、

 

 

 

 

 

高校からの親友が1人

 

 

 

 

 

それだけだなぁ

 

 

 

 

 

LINEでここ数日誰からも連絡はない

 

 

 

 

 

 

ふいに親友から電話がきた

 

 

 

 

 

 

電話を普通にかけてくるのは、

 

 

 

 

 

母と親友だけだなと感じた

 

 

 

 

 

2人がいなくなったら

 

 

 

 

 

私はどうやって生きていけばいいのだろう

 

 

 

 

 

人づきあいが面倒だと感じてしまう

 

 

 

 

 

それでもそれなりに、生きていける

 

 

 

 

 

誰もいなくなっても

 

 

 

 

 

きっと私は生きていけるんだろう

 

 

 

 

 

なんだか寂しい

 

 

 

 

 

1人は楽だけど

 

 

 

 

寂しいのかも…

 

 

 

 

 

私の人生、

私のほぼ全てを受け入れてくれた人は1人

 

 

 

 

 

受け入れてくれたのに、

私が彼から離れた

 

 

 

 

 

彼は私の闇をほぼ知っている

 

 

 

 

 

それでも一緒にいたいと言ってくれた

 

 

 

 

 

8年前に捨てた恋愛

 

 

 

 

 

彼自身も闇を抱えていた

 

 

 

 

 

2人だとその闇は明るくなって、

光になっていた

 

 

 

 

 

それなのに私は彼のもとを去った

 

 

 

 

 

私が我慢している部分があったからかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

慣れない幸せに浸りながらも戸惑った

 

 

 

 

 

 

私は今、孤独を抱えながら生きている

 

 

 

 

 

 

1人でも1人じゃなくても孤独だ

 

 

 

 

 

 

働いてると

孤独ではない

 

 

 

 

 

働くことが現実逃避になってるのか

 

 

 

 

 

誰にも寂しいとは言えずいくのだろうか

 

 

 

 

 

心を許せる人に出会えたなら

素直に生きられるだろう

 

 

 

 

 

だけど、幸せ慣れは多分難しい