わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

1周忌の準備

今日は母と、

料亭にコース料理を食べに行った

 

 

 

 

 

私の中古車モコちゃんを、

母はそれなりに褒めてくれた

 

 

 

 

 

私ももちろん気に入っている

大事に乗ろうと思う

 

 

 

 

 

気に入ってる車を運転するのは、

とても楽しい

 

 

 

 

それでコース料理を食べてきたけど、

料理にはあまり納得できなかった

 

 

 

 

 

それでも風情を感じる日本庭園は、

素晴らしかった

 

 

 

 

この景色料が、

コース料理には含まれていると感じた

 

 

 

 

 

父の一周忌の法事は

ここでやることに決めた

 

 

 

 

父の車とのお別れは、

心の整理ができたようで?

最後泣かないでさよならできた

 

 

 

 

 

自分の心が整理できてるのか

できてないのかは

自分でも本当によくわからない

 

 

 

 

この1年を振り返ると、

恋愛はまぁうまくはいかなかったし

出会いもなかったなぁ

 

 

 

 

仕事には追われて

未だに追われている

 

 

 

 

 

でもできることが増えたと言うか

戻ったみたいで

普通に生活を送れている

 

 

 

 

 

普通に戻るために頑張ったせいか

前より進化しているようにも感じる

 

 

 

 

 

前までは、仕事後に料理は作れなかった

 

 

 

 

 

21時過ぎに仕事から帰っても

夕飯を作り食べれるまでになった

 

 

 

 

 

今は朝に料理を作って

夜に食べていた量を食べている

栄養も考えるようになった

 

 

 

 

 

夜はダイエットで焼き芋を食べている

 

 

 

 

 

でも部屋の片づけは

未だに不得意なままで

綺麗にできない…

 

 

 

 

怠け者の私は依然としているのだけど

 

 

 

 

 

それでもなんとか生きている