わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

婚活アプリ

ついに婚活を再開!!

 

 

 

 

 

 

それでも、今回は婚活アプリのみで闘う

 

 

 

 

 

 

とりあえず今までやってたペアーズは、

継続する

 

 

 

 

 

それに加え、6個のアプリを入手した

 

 

 

 

 

Tinder

Dine

タップル

ゼクシィ縁結び

Pancy

Omiai

と、順番にはじめた

 

 

 

 

 

 

まだ足りないかな?

 

 

 

 

 

少しやってみた感想としては、

Tinderは遊び目的の人がとにかく多い

交友関係を広げたい人が軽いノリで使っている印象

 

 

 

 

 

しょっぱなから、セ◯レ探してます

というメッセージから始まり、既婚者ですというのが普通にいる

 

 

 

 

 

 

AV男優という人もちらほらいらっしゃる

 

 

 

 

 

 

あと外人さんが多い

日本人と半々くらいなんじゃないかと思うくらい、外人さんがよく出てくる

 

 

 

 

 

それでも、中にはプロフィールをきちんと入力している人がいるので

写真とプロフィールがきちんとしている人を選んでる

 

 

 

 

 

でも本当に、少数派だと思う

普通にメッセージもなくて、

顔写真すらない人もいるので

何のためにやっているのか不明な人も多い

 

 

 

 

 

 

Dineはいまだに使い方がよくわからないので、

なんとも言えない

コンセプトは、リクエストがあった中でこの人と食事してもいいかなという人を選んだらどこで会うか店を選ぶ。

 

 

 

 

 

それからがまだよくわからないのだけど、

日程を選ぶまでしかわからない。

多分課金すれば自分からも男性にリクエスト出せるのだと思う。

 

 

 

 

 

だけど、使い方がよくわからないので

男性からリクエストがきておごってくれる人のみを今のところ選んでる。

 

 

 

 

 

誰かとお店で会えたらまたわかると思われるので、その時また更新します

 

 

 

 

 

タップルは、今のところ無料でメッセージのやりとりまでできている

 

 

 

 

 

とてもやりやすい

 

 

 

 

 

1日で見られる男性の数が限られてるのかも

若い男性が多いイメージがする

 

 

 

 

 

 

婚活って感じより少し恋活の雰囲気があるかも

 

 

 

 

 

 

ゼクシィ縁結びは、

課金しないとメッセージのやりとりができない!しかも1ヶ月5千円くらいで高い!

 

 

 

 

 

でもゼクシィ縁結びが、

1番婚活を意識している男性が多いというか

ほぼほぼ婚活男性である

 

 

 

 

 

そのためか、

40代、50代が多い印象

しっかりしている人が多いが年齢層が高い

 

 

 

 

 

若い人を探すのに必死になる

でも価値観マッチというのをやってくれて、

自分と相手の価値観が合う人ほど100%に近いのがわかるので参考になる

 

 

 

 

 

お見合いの手配もしてくれるみたいで、

そこまでいけたらいいな

お見合いと言っても会う日の設定なのだと思われるけど

 

 

 

 

 

Pancyもなかなか良い感じ

年齢層は幅広いけど、ちゃんと30代もいるし

バランス良い

無料でメッセージのやりとりもできてるし、

システムは良い気がする

 

 

 

 

 

こちらも相性を見てくれる

自分に近い数値の人が100%に近いのかな

責任感がある人なのか、

協調性がある人なのかがパッと見てわかるのがいい

 

 

 

 

 

 

Omiaiの方は、まだ使いこなせてないのだけど

ペアーズと似ている印象

まだマッチングは成立してない

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこれらをやってみて、

またアプリを増やすか検討するよ〜