わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

勃発猫問題

やっぱり1年半前のことを

掘り起こしてしまった

 

 

 

 

 

この前生後2ヶ月くらいの子猫を拾って、

多分そういったことから

過去の猫の話になってしまった

 

 

 

 

 

1年半前、私は彼と話し合いができなかったことで諦めた

別れることを決めた

 

 

 

 

 

私を大事にはしてくれない

彼にとって猫が一番だという結論だった

 

 

 

 

 

彼は、実家で飼っていた猫が死にそうなことを理由に、旅行の1週間前にドタキャンをした

 

 

 

 

 

結局、彼が行かないと言った日に飼い猫は死んだ

 

 

 

 

それでも彼は旅行には来なかった

 

 

 

 

 

私は1人で旅行へ行った

そしてしばらくぶりのフルマラソンを走った

 

 

 

 

 

同棲をして役割分担を決めたけど

彼が全くやらなくなった

話し合いにもならなかった

 

 

 

 

 

彼は私との同棲を放棄した

 

 

 

 

 

猫が優先の彼

 

 

 

 

 

それは態度にも現れた

 

 

 

 

なにげないエピソードなのかもだけど、

私はとても傷ついていた

 

 

 

 

 

私は今も彼を許せないでいる

 

 

 

 

 

だから、よりを戻す気はなかった

 

 

 

 

 

だけど、彼に何か期待を抱いてしまっていたのかもしれない?

 

 

 

 

 

それに自分の年齢も考えて

復縁したいという彼に折れた

 

 

 

 

 

でも結局私は1年半前の出来事たちを

引きずったままなんだ

 

 

 

 

 

これっていつ消化されるものなんだろう?

 

 

 

 

 

昨日彼と会う予定だったけど、

会わなかった

 

 

 

 

距離が近くなると

やっぱり私は傷ついたままなんだ