わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

飴と鞭のような日

今日は午前中から家庭訪問でチャリで外出。

 

 

 

 

 

午後も通院同行で車で外出。

 

 

 

 

 

今日2つのケースは順調に良い方向に、

今後なっていく道しるべがつくれた

 

 

 

 

困難なケースだったから

それはそれで嬉しかった

 

 

 

 

 

が、しかし通院同行した方の前の職場の上司から何やら食事に誘われるというハプニングが…

 

 

 

 

どうしたらよいかわからず

話を流してわけわからないことを言い

 

 

 

 

 

なかなか帰らない元上司を、

途中の駐車場まで促して連れて行き

じゃあと別れた

 

 

 

 

 

若づくり風だけど、

そこそこ年齢いってそうな人…

 

 

 

 

 

良い人だけど、なんか違う

 

 

 

 

 

 

そして車で役所に帰る途中、

他のケースの自宅に今度トラッシュボックスを置くので下見に行こうかなと道に迷ったら

 

 

 

 

 

警察に捕まった…

どうやら黄色い車線を踏んで

車線変更したことで違反になったらしい

 

 

 

 

マイナス1点の罰金6千円

 

 

 

 

 

嘱託職員なのに…痛いよこれは

 

 

 

 

 

相当凹んで

そのままケースの自宅には寄らず役所に帰った

 

 

 

 

 

かなり定時を過ぎていたけど、

明日はミーティングがあるのでその準備もしなくてはいけない

 

 

 

 

今日の記録も書かなくては

 

 

 

 

 

今日連絡があった所にも電話しなくちゃと

てんてこ舞いになりながら

 

 

 

 

 

かなり罰金は凹んだわー

 

 

 

 

 

そして帰宅も21時を過ぎ

明日も5:30起きだぁ…