わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

なんとか乗り切った水曜日

今日は最近では一番プレッシャーに感じてた

仕事が終わった

 

 

 

 

とても大変なケースカンファレンスが終わった

 

 

 

 

 

地域の関係者が10人も集まった

 

 

 

 

 

結構支援の中心になってしまっていた私が

ケースカンファレンスを引っ張ってかなくちゃいけないのではとプレッシャーになっていた

 

 

 

 

私は司会とかまとめ役とか

本当に大の苦手なので

今日はただただ助かった

 

 

 

 

 

病院の主治医がうまくまとめてくれて

事無きを得た

 

 

 

 

私は今日のカンファレンスのために

かなりの準備をしていた

 

 

 

 

レジメも何回も作り直し

 

 

 

 

何を決めて

この順番でこうしてとか

 

 

 

 

でも結果的には何も活用はされてなく

多くの時間を無駄に費やしていたような

結果であった

 

 

 

 

 

1人でやろうと思っちゃいけないんだなと感じた

 

 

 

 

 

あと空気を読んでしまう性格なので、

関係者が仕事を振るなよオーラをだしていると思ってしまってお願いできなかった

 

 

 

 

 

とりあえずは1人で頑張るしかない

 

 

 

 

 

ちゃんと助けてほしい時は言えるようになりたい

 

 

 

 

相手がどんなに話すなよオーラを出していようと