わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

今日も残業3時間

昨日は結局3時間40分睡眠だった

 

 

 

 

元々ショートスリーパー気味だけど、

さすがに短すぎる睡眠…と思う

 

 

 

 

 

でもなぜだか頭はクリアで

はりきって仕事に行って

 

 

 

 

 

3時間みっちり残業した

 

 

 

 

 

けど明日は2時間休をもらって

10時半出勤する

 

 

 

 

 

朝の2時間は大きい

 

 

 

 

 

だからこその今日の残業

 

 

 

 

 

複雑で悩むケースが増えてきたので、

記録も複雑化してしまう

 

 

 

 

 

また事業計画書作成への不安などあり

 

 

 

 

 

6月に入ったら入ったで、

事業報告を皆の前で発表しなくてはいけない日がくる

 

 

 

 

 

かなりのストレス

 

 

 

 

 

そんなわけで不安だらけで

 

 

 

 

 

資料をいつも持ち歩くという行為に及んでいる

 

 

 

 

 

見ないのに、持ってるだけで安心感を得ようとする悪あがき的な方法

 

 

 

 

 

何度も予行演習をしなくちゃいけない

 

 

 

 

 

というか、もう必然的に日が近づいたら何回も練習をすることになる

 

 

 

 

 

悪夢のようだけど、

乗り越えていかないといけない

 

 

 

 

 

こんなに頑張らなくちゃだけど、

こんなに頑張る必要性は全くない発表なんだというのもわかってはいる

 

 

 

 

 

 

でも自分の恐怖に打ち勝つために

何回でも練習しなくちゃ

 

 

 

 

 

さっき駅の改札口付近で、専門学校の時の友達とばったり会った

 

 

 

 

 

先週あたりかな?オーストラリアに行って、エアーズロックに登れたそうな。

 

 

 

 

 

いいなと思うけど、

私は神聖な自分の儀式の時に登らなくちゃだなと思ってる

 

 

 

 

 

アボリジニの精神を、

私なりに受け取った結論

 

 

 

 

 

神聖な儀式がこれから私に訪れるのだろうか…

エアーズロックに登れなくなる前に