わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

1日フル活動

昨日の夜に実家に帰って

 

 

 

 

 

今日は8:30頃起床して、

母に法務局に問い合わせて持ってく物を確認してほしいと言われたので電話した

 

 

 

 

 

どうやら父の不動産の抵当権の抹消手続きが必要で、住宅ローンの会社から必要な書類が届いたよう

 

 

 

 

法務局に問い合わせてみると、

登記相談の予約が必要と言われた。

 

 

 

 

他に認印と権利書が必要らしい

 

 

 

 

来週予約が取れた

 

 

 

 

 

そのため今日、法務局に行く必要がなくなってしまった

 

 

 

 

なので天空のポピーを見に

母を連れて出かけた

 

 

 

 

次にハナビシソウを見に行ったけど、

旧新井家住宅を見た

 

 

 

 

 

その後長瀞駅まで行き、

石畳みとライン下りを見た

 

 

 

 

 

ランチは蕎麦屋さんで食べた

 

 

 

 

実家に母を送り、

母のピアノを少し聴いてからすぐ実家を出た

 

 

 

 

 

自宅へ戻って

すぐ電車に乗って都内へ

 

 

 

 

 

友達と待ち合わせて、

映画会に行った

 

 

 

 

今日は「サバイバルファミリー」だった

 

 

 

 

 

面白かった

前観たいなと思ってて観てなかった

 

 

 

 

 

今度「東京島」が観たいとリクエストした

 

 

 

 

 

次回は「利休にたずねよ

また観に行けるといいな

 

 

 

 

 

そして友達と軽く夕飯を食べに行った

 

 

 

 

 

友達の父の相談を聞いて、

自分の経験も話した

 

 

 

 

 

帰りがやっぱり遅くなってしまい

午前様になるかならないかの帰宅になりそう

 

 

 

 

 

明日も仕事早いから、

頑張って早く寝ないと

 

 

 

 

2日間、仕事頑張ろう!!