わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

土日の過ごし方

昨日は、洗濯して

 

 

 

洋服がごっそり入った袋を4袋持って救援衣料に寄付してきた

 

 

 

 

からの、実家へ行きました

 

 

 

 

兄と姪っ子が実家に遊びに来ていると言うので、私も参戦しました

 

 

 

 

ピアノ、エレクトーン、パソコンを押すは押す姪っ子ちゃん

 

 

 

 

 

メダカを釣っては戻してを繰り返す

 

 

 

 

 

よーいどんで走ってを繰り返す

 

 

 

 

 

自由に遊んでました

 

 

 

 

 

夕方兄たちが帰ってから、

母とラーメン屋に外食しました

 

 

 

 

 

母の高血圧の薬について、

主治医を変えるべきかの相談にのりました

 

 

 

 

単純な話なのに解決しないので、

母の深層心理を探ると

どうやら主治医の様子を伺ってしまって本音で話せないということでした

 

 

 

 

ただ薬が合わないだけの話なんですが…

 

 

 

 

 

月曜にもう一度主治医にかかって、

ちゃんと自分はどうしたいか言うことになりました

 

 

 

 

自分の問題と相手の問題をきちんと分けないと、全部が自分のせいになってしまいます

 

 

 

 

すると辛いし全然楽しくない

 

 

 

 

主治医を変える必要はないのに、

主治医を変えていかなくちゃになるし

 

 

 

 

そうならないために、

自分の問題と相手の問題を混同しないことが大事

 

 

 

 

 

自分はこうしたいと言えることはとても大事なこと

 

 

 

 

 

それを主治医がどう受け取るかは、

主治医の問題

 

 

 

 

 

主治医の反応によって、

医者を変えるか考えればいい話です

 

 

 

 

 

 

今日は、初のバイクサークルのツーリングをする予定でしたが…

 

 

 

 

なんだか行きたくない

調子がなんか変なので行くのをやめました

 

 

 

 

ドタキャンで申し訳なかったですが、

本業の仕事に支障をきたしたくないので

大事をとって休みました

 

 

 

 

 

来月のツーリングに参加できるのだろうか…

人見知りをするので、

ちょっと不安

 

 

 

 

そんななので、今日はダラダラと過ごしてます

 

 

 

 

頭が痛いのが良くならないです