わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

GW5日目

今日で大型連休終わってしまうー

 

 

 

 

最後の休みはお1人様で過ごしてた

 

 

 

 

 

朝から顔のメンテに行って、

その流れでお気に入りのカフェでランチ

 

 

 

 

 

ユニパトをしてから、

地元の方に帰ってきて

 

 

 

 

ハローワークで検索

週1で働けそうな所をさがした

 

 

 

 

私がお世話になった弁護士事務所が

週1で募集してた

 

 

 

 

 

月2、3回でちょうどいいけど、

通うの遠いわりに日給があまり稼げない…

 

 

 

 

 

わりと週1の仕事ってないのね〜

 

 

 

 

 

看護師さんやヘルパーさんとかだったら結構あったけど…

 

 

 

 

 

そしてバイク屋さんに問い合わせして、

シフトペダルが戻らなかった詳しい状況を話してたらレッカーしに来てくれた

 

 

 

 

 

乗るの怖いと言ってたからだと思われる…

 

 

 

 

 

でも実際、信号で止まる時ギアが全く動かなくなってまた発進する時にエンスト起こして走れなくなるのはかなり怖い

 

 

 

 

それが昨日みたく道の端とかだったらすぐ歩道とかによければ問題ないけど、

 

 

 

 

道の真ん中でそれやっちゃったら、

かなりの迷惑だし

道の端に移動するのに走り出した車に轢かれる可能性だってある

 

 

 

 

そんなわけで、

私のバイクはレッカーされていき

ついでにUSBを取り付けてもらうようお願いしてしまった

ホントにあまり乗らないのに…

 

 

 

 

 

今日も部屋の片付けを少ししたかったけど、そんなこんなで疲れてしまい夕方から寝てしまった

 

 

 

 

 

夜起きて、夕飯作って食べてお風呂入ってもう寝る時間です

 

 

 

 

 

明日から仕事がんばらないと!

 

 

 

 

 

そして部屋の片付けも毎日少しずつやることに決めた!!!

 

 

 

 

きっと意識が大切

 

 

 

 

 

そんなわけで、お風呂から出てから

今日は古着屋さんに持ってく靴を何足か選んだ

 

 

 

 

 

気づくと洋服だけでなく靴やバッグも増えてしまう私

 

 

 

 

頑張って減らしていかないとです