わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

労災の取り下げ

労働審判で和解の条件として

労災の取り下げがありました。

 

 

 

 

労働基準監督署から、

面談の日程を提示されてましたが

和解し取り下げすることを話し

取り下げ書を送ってもらうことにしました。

 

 

 

 

取り下げ書は2部送られてきました。

 

 

 

 

やはり、労災の申請が2回あったので2部必要のようです。

 

 

 

 

それと一緒に、担当弁護士さんが取り下げ理由書を作成してくれていたのでそれも添付しました。

 

 

 

 

その内容は、労働審判において精神的にもきついため和解をするけど今後のためにも調査を引き続きお願いしたいというような内容でした。

 

 

 

 

これを見て、労働基準監督署が何もしないかもしれないけど、私の気持ちとしては伝えるだけでも少しは良いのかなと思ってます。

 

 

 

 

これで私の長い闘いは幕を閉じました。

 

 

 

 

けれど、今現在も私は当時のことをよく思い出しては自分の行動や気持ちが左右されることがたびたびあります。

 

 

 

 

夜眠れないので眠剤を飲んだりもしてます。

 

 

 

 

自分が受けたものが未だに根強く残っていて、これがいつまで続くのかわかりません。

 

 

 

 

すごく緊張状態に陥ることも多いです。

 

 

 

 

それでも私は前を見て、今を生き続ける努力をしていきます。

 

 

 

 

未来はきっと明るいと信じてます。

 

 

 

 

自分を信じていけるよう、日々を積み重ねていきます。

 

 

 

 

そしてもっと人生を楽しもうと思ってます。