わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

二度目の人生

私にとって二度目の人生が9月から始まった。

そんな気持ちでいる今日です。

 

 

 

2年前、私の人生は静かに止まってしまいました。休職という形で。

 

 

 

それから静かに時は過ぎていきました。

 

 

 

 

元職場から調停を起こされ、

自分だけではどうにもできなくて

弁護士さんにお願いしました。

 

 

 

 

当時付き合って同棲していた彼との別れもありました。

 

 

 

 

定期的にカウンセリングにも通っていました。

 

 

 

 

リワークに通い出し、多くの仲間と出会えました。

 

 

 

リワークに通い出してから、私は急激に変わっていったと思います。

 

 

 

本来の自分を取り戻していきました。

それまではずっと家にこもっていて、人に会うことが怖くなっていました。

 

 

 

自分を取り戻すのに2年かかりました。

 

 

 

 

9月から新しい私の人生が始まった気持ちです。

 

 

 

昨日、労働審判で元職場との決着もつきました。

 

 

 

 

ようやく私は前に進める、そんな気持ちに今なりました。

 

 

 

 

わたしにとって人生の第2章という感じなのかな…

 

 

 

 

人は何回でも人生をやり直せるのかも

 

 

 

 

今は新しい彼がいて、

彼との関係を大事にしていこうと思っています

 

 

 

 

 

無理せず自分のペースでゆっくり歩んでいこうと思います。