わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワーク11回目

今日は金曜日。今週最後の日でした。

 

 

 

1限目はリラクセーションをしました。

気づくためのエクササイズ(臨床動作法)と、弛めるエクササイズの斬新的筋弛緩法をしました。

 

 

 

これをしたら、右肩が凝っていることに気づいてスッキリしましたり

 

 

 

2限目は価値観のグループワークで、違った意見の時どうあわせていくかをやりました。

 

 

 

自分でまず9つの価値観を順位付けしていき、その理由を考えました。

 

 

 

その後グループでの、順位付けを決めていきました。

 

 

 

今回はなんかうまくいきました。

 

 

 

まずはじめにみんなで軸を合わせて、それから譲り合っていったりしながら順位を決めていきました。

 

 

 

午後は自習して、帰りはまっすぐ帰宅しました。

 

 

 

ゆっくりしようと思います。