わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワーク5日目

今日はショートの利用でした。

 

 

1限目は自尊心はどのように育まれるのかというのをやりました。

自尊心値を高めることができれば、より豊かな人間性が構築されるのです。

 

 

 

自尊心は、基盤に1番には無条件の価値と2番目に愛があります。

これがしっかりしてないと、3番目の成長で積み重ねていけないようです。

 

 

 

2限目は自分のことを好きになる方法みたいのを学びました。

自分の好きなところと嫌いなところをあげて、その中間についてグループで話し合って考えました。自己肯定感を高める効果があるようです。

 

 

 

お昼はみんなで、中華を食べに行きました♪

みんなとも仲良くなれつつあります。

明日はリワークお休みします。