わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

意識 (就職活動)

ハローワークに何回か通いました。

初回講習を受けたり、

失業認定を受けたり。

一番最初に受ける事前説明は、明日行きます。

 

 

セミナーもいくつか応募しました。

適性検査を予約したり、

カウンセリングも予約しました。

色々な情報を教えてもらったら、

なんだか就職活動を真面目にし始めてきている感じになってきました。

 

 

意識って大事だなと思う。

今は就職活動をするまでの準備をしている感じ。就職するって事前の準備が必要だったんだと思ったのでした。

 

 

私の場合は、前の職場を良い感じで辞めれてないのでトラウマになってます。

とても新しい職場に関して、不安があります。

そうゆう自分の気持ちも整理したりしていかなくちゃだし、職種についてもどこを落としどころにするかも検討していかなくちゃならない。

 

 

頑張らなくちゃ