わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

父退院!

本日無事に父が退院の運びとなりました。

 

気づけば合計6回のオペをしてました。

最後の方は3個ずつ静脈瘤に輪っかをかけてる感じでした。

 

今日胃カメラの検査で、食道が綺麗だったこともあり退院になりました。

 

本来なら地固めまでしてもらいたかったのですが、どうやら父の場合は人よりも静脈瘤に輪っかをかけたこともあり地固めのような効果も得られているようです。

 

しばらくは様子を見ていくことになりました。

 

先週から突然主治医の変更があって、ドクターの言ってることが違ったりして混乱してましたが今日も説明がよくわからなくて不満でした。

が、看護師さんの説明で納得できました。

 

外来通院では元の主治医に戻るので、

私的にはホッとしてます。

患者や家族に寄り添ってくれて、きちんと説明をしてくれるドクターがやっぱりいいです。

 

なんにせよ父には元気でいてもらいたいです!