わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

父の3回目のオペ

今日食道静脈瘤の3回目のオペでした。

本当は今日は地固めのため静脈瘤跡を焼くオペでしたが、静脈瘤が再発したため今日も輪っかをかけるオペになりました。

合計6個の静脈瘤に輪っかをかけました。

 

 

それと新たな病気の恐れがあることもわかりました。それはウィルソン病です。

はたまたよくわからない病名ですが、

体の中に胴が溜まってしまう遺伝子の病気です。

 

父の入院が長引くことが確定しました。

 

 

家族も疲れてきてますが、休みながら父の病気と向き合っていけたらと思います。

 

 

もしウィルソン病となると、子どもに遺伝するらしいので私と兄が大丈夫か心配ですが…

まだウィルソン病と確定したわけではないので、そうなったらまた考えていこうと思います。