わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

カウンセリング23回目と薬の事

今日は23回目になるカウンセリングでした。

 

 

最近今日は何を話したらいいのかなと

考えるようになってきました。

というのは、そろそろ卒業かなと感じてきています。

 

 

 

 

彼とのことや調停のことを主に話しました。

 

 

 

先日弁護士さんとの打ち合わせで、

考えがまとまらなかったことや

 

 

 

彼との別れについて

少し落ち込んでいることなど話してました。

 

 

 

それから旅行に行くことやフラメンコをまた始めることも考えだしていることも話しました。

 

 

 

何かをする思いはあるけど

気力が出てこないことも話しました。

 

 

 

 

結局何が話したかったのかここのところ毎回それで終わります。

 

 

 

カウンセラーさんが唯一言ってくれて、

心に響いたことは

 

 

 

そもそも同棲を彼はしたくなかったのではというふうに思ってしまうと私が言ったら、

 

 

 

それは別のこととカウンセラーさんが切り替えしてくれました。

 

 

 

同棲をする前に役割分担を決めたのですが、

同棲をしてから彼が役割を守らなくなったことでつい私が彼はそもそも同棲も前向きではなかったのではと考えてしまってました。

 

 

 

カウンセラーさんに言われて、

ハッとしてお互い同棲したかったからしたんだと思い返しました。

 

 

 

ただその後、うまくいかなかった。

 

 

 

 

私と彼はお互いを好きでした。

そこに嘘はないです。

 

 

 

うまくいかなくなったことも事実だけど…

 

 

 

 

ドクターにも言われました。

 

 

 

 

2人のことだから、他の人は見てないから振り返るのは難しいね。

でもこうだったんじゃないかって考える時期だねと。

 

 

 

 

薬はエビリファイが増量になりました。

半錠だったのが1錠に。

 

 

 

 

気持ちを上向きにしていきたいです。

 

 

 

 

彼のこと好きでした。

でもうまくいかなかった。

 

 

 

カウンセラーさんにも言われたように、

我慢しないようにしよう。

ありのままの自分の感情を受け止めて、

素直になろう。

 

 

 

 

彼のこと好きだったから、

とても哀しい。

この感情を大切にしようと思います。