わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

STY試走 第2弾 2日目

5時頃起床。

ゆっくりと7時頃出発。

 

 f:id:sabakodesu4:20160903205427j:image

*画像はサイトからお借りしています。

 

本日の試走はA8の石割山を登るとこから、

A9の杓子山を降りて寿駅までのところまでです。

 

ペンション『青い風』を出るとすぐ、

STYのコースです。

 

 

前回と同じように石割山を登り降りました。

石割山の登り途中から二重曲峠までの間、

アザミが沢山あります。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213213j:image

やっと今回写真におさめました。

 このボディが棘だらけですので、

ぶつかるとチクッと痛みます。

気をつけましょう〜

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213454j:image

 杓子山までの登りが凄かったです。

立ノ塚峠あたりは、

こんな↑崖を登りました。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213504j:image

 こんな崖も登りました。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213512j:image

 ここも登った上から撮りました。

逆のコースだったら、

絶対無理そうです(^_^;)

 

 

 f:id:sabakodesu4:20160903214156j:image

杓子山の頂上。

絶景でした♡

 

f:id:sabakodesu4:20160903213528j:image

 頂上ではテントをはってる人もいました。

 

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213533j:image

 試走に来られているペア(男性陣)の方2組や、

登山されてた方2組いました。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213739j:image

コースが以前と違うので、

向原方面に向かいます。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213750j:image

 不動湯方面を目指します。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213801j:image

 新しい道のようで、

気をつけて行きます。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213810j:image

 とにかく不動湯。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213817j:image

 不動湯目指します。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213826j:image

 でもいざ不動湯に行っては行けません。

ここで、くるっと曲がります。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903214618j:image

こちらの道が正解です!

 

 

  f:id:sabakodesu4:20160903214651j:image

 またまたここを間違えていたペアが

2組いました。

後ろを振り返って撮った写真です。

こっち来てくださ〜い(^ ^)

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213941j:image

ひたすら行くと、

橋にたどり着き渡ります。

その先は確か左手に。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160904083439j:image

途中に、『きよちゃんうどん』を

通りがかりました。

すると、中から女性のスタッフさんが、

「冷たい水飲んで行きー」と

水をくれました。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160904083611j:image

お昼時だったことと、

週に3回しか営業してないことで

ここでお昼を食べることにしました。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160904083655j:image

感想は、めちゃくちゃ美味しかったです!

うどんはちくわぶのよな固さでした。

色々なものが混ざってる天かすに、

馬肉なのでしょうか?

スープも塩がきいており

まさに至福の時でした♡

 本当にお世話になりました。

また食べに行きたいです!

 

 

お客さんでも、

「富士小学校でうどん出してるから頑張れ」

と声をかけてくれた男性もいました。

人が温かい…

頑張ります(^ ^)

 

 

f:id:sabakodesu4:20160903213944j:image

 さて、地図を見ながら、私達は寿駅で終了。

約20㎞くらいでした。 

 

その後、

寿駅から河口湖駅まで電車に乗り、

昨日間違えた浅川の辺りを逆走して間違えた分岐点まで行こうとしてたのですが…それは結局時間があまりなくて途中まで行き下山しました。

 

『幸運の湯』に入って、

高速バス富士五湖線で、

河口湖から新宿まで戻ってきました。

 

今回の試走も楽しかったです☆

 

今回試走をしてみて感じたことは、

自分の走力ではまだ完走が難しいように感じました。

しかし、全力で次に活かせるレースにしたいと思ってます。

 

 

STY、UTMFに参加される方、

ともに頑張りましょう‼️