わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

STY試走 第2弾 1日目

今回は2回に分けました。

 

初日。

高速バス(女性専用席)で
バスタ新宿(南口)09:25発〜
中央道下吉田 11:00頃到着しました。

 

 そこから歩いて寿駅へ向かい、

駅近くのセブンイレブンに寄りました。

 

f:id:sabakodesu4:20160902230646j:image

*画像はサイトからお借りしてます。

 

 本日はA9からゴールまでを目指します。

11㎞くらいの距離です。

 

 

地図を見てもよくわからず、

通りがかりのおじさんに聞いたりしました。

親切に教えてくださいました☆

 

 

f:id:sabakodesu4:20160902220031j:image

やっと山への入り口に

たどり着きました(^ ^)

 

f:id:sabakodesu4:20160902221321j:image

いい風いい景色です

 

 霜山に登りそこまでは良かったのですが、

道を間違えました(^_^;)

 

f:id:sabakodesu4:20160902230907p:image

*画像はサイトからお借りしてます。

 

青の線の方に行ってしまいました(´Д` )

 下り基調だったこともあり見落としたか、

( 三角点も見落としました。)

 

 

f:id:sabakodesu4:20160902231116j:image

 河口湖駅という標識だけで、

確認もせず行ってしまったからなのか…

 

 

 

 f:id:sabakodesu4:20160902221419j:image

 天上山に来てしまいました(´Д` )

 

 

f:id:sabakodesu4:20160902221438j:image

 そしてカチカチ山にまで…

逆光ですみません

 

 

f:id:sabakodesu4:20160902221500j:image

 なぜかはしゃいだ私(笑)

 

 

f:id:sabakodesu4:20160902221508j:image

 景色は最高!!

 

 

f:id:sabakodesu4:20160902221518j:image

 太宰治の石碑もあり…

 

 

河口湖駅まで行きました。

 

 

f:id:sabakodesu4:20160902221528j:image

河口湖駅の向かいにある2階のお店で、

ほうとうを食べました♪

味噌味が美味しかった〜

 

 

河口湖駅から富士山駅へと

電車に乗りました。

 

 

時間があったので、

富士山駅の向かいにあるカフェに行きお茶をしました。ここ、オススメです☆

写真がなくて申し訳ないです。

でもすぐわかります。

確か緑の三角屋根だったような…

 

 

富士山駅から平野行きのバスに乗り、

平野の終点のセブンイレブンの所で降りました。

 

 

その後『青い風』というペンションまで、

10分程度でしょうか歩きました。

ちょうど今お休み中の、石割の湯の近くです。

ペンションの隣には、ローソンがあります。

 本日は平日だったこともあり、

私達2名のお客だけだったようです。

とても綺麗なペンションでした♡

 f:id:sabakodesu4:20160903204850j:image

 

 

 f:id:sabakodesu4:20160905104222j:image

*画像はサイトからお借りしてます。

 

さて、明日はA7の途中から、

石割山と杓子山を登り

時間があったら昨日見落としていた

霜山の間違えたコースの確認をしようと

考えてます。

浅川から霜山に登る感じで、

チェックしてきます‼️

 

 

レースだとテープがあるので

迷いにくいのですが、

試走となるとやはり迷いますね(^_^;)

 

 

 

ではまた報告します♪

お休みなさい