わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

アートスポーツ購入品/足裏のニューハレ貼り方

昨日またアートスポーツに、

ニューハレとエネルギージェルを買いに行きました♪

 

今回は5,000円以上買って、

500円の割引と会員カード5%割引適用を狙ってました!

 

f:id:sabakodesu4:20160819135403j:image

 

写真にはないですが、

ベスパも買いました。

 

なんだかんだ1万円近くになってしまったような(^_^;)

 

ニューハレのところに行ったら、

女性がいて足裏にニューハレを貼ってくださいました☆

 

私の足は横幅のある完全な扁平足です。

そのため、すぐ足が疲れてしまいます。

そんな方のための、

アーチを保つためのもの。

 

f:id:sabakodesu4:20160819134158j:image

 

汚い写真ですみません(>_<)

 

①まず縦に、上の写真のようにニューハレは伸ばさずそのまま貼ります。

 

 

②次に小指の方の外側真ん中あたりに、少し出っ張った骨を探してそこにニューハレを横にそのまま伸ばさずに貼ります。

そうしましたら残りのニューハレを少し伸ばし足の内側まで貼り、残ったのを表まで貼ります。

f:id:sabakodesu4:20160819134300j:image 

 

 

以上!

簡単です(^ ^)

 

貼ってみて歩いてみての感想は、

確かに足裏のアーチを保つようにニューハレが

貼られていることが実感でわかります。

 

不器用な私でもできそうなので、

STYの時も貼ろうと決めました!

 

この足裏に貼るのに短いサイズのニューハレも

売っていたのですが、

私はロールになっているのを自分で切って作ります。

 

長さ14㎝です。

 

f:id:sabakodesu4:20160819135433j:image

 

簡単にできました♪

 

先が尖っていると剥がれやすいので、

チョキチョキ丸くしました。

 

ニューハレ様様です(´Д` )

筋力のない私には、

テーピングを体中に貼らないと

長時間体を動かし続けられません!

 

 また買い足さないと、

すぐなくなっちゃう(._.)