わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

同棲生活 実家に頻回に帰る彼

私の同棲の考え方が変なのか?

それとも彼が変なのか?

 

同棲の概念がよくわからない。

彼は実家に週1、2回は帰る。

髭剃りも実家に置いてあるので、

確実に実家に週に1回は帰ることになる。

 

「今日は神田で明日も神田で、

実家からの方が近いから今日は帰らないね」

と普通に言われる。

 

実家に帰ると30分。

うちだと1時間。

 

そんなに頻回に実家に帰る彼は、

普通なのだろうか?

 

私が違和感を感じていることが変なのだろうか?

 

 許容範囲と言ったら、

まぁそうなのだけど…

 

それでもそんなに30を過ぎている大人が

実家に帰るもの?

 

彼の母離れがまだできていない?

 

私もそんな時があったのだろうかと

考えると、ないのである。

 

自分は自由になりたくて20歳で

実家を出てからずっと一人暮らしや同棲生活をしてきた。

 

だけど彼は30半ばにも関わらず、

ずっと実家暮らし。

 

同棲を始めたにも関わらず、

週に1、2回は実家に帰る。

 

今後の彼の伸びしろあるのだろうか…

 

彼と親のことだから

あまり言えないけど、

第三者はどう考えるのだろうか?

 

私の考え方が厳しいのか?

心が狭いのか?

 

彼には1人暮らしをしてもらいたいくらいだけど、同棲している物件は私が契約したもの。

 

私があまりいない時はない。多分。

実家にもそんなに帰りたいと思わないので、

私はめったに帰らない。

 

今とりあえず同棲生活3ヶ月間を、

頑張ってみることに彼と私の話でなっている。

 

今後も実家に定期的に帰られるのは複雑。

帰ってほしいわけじゃないし、

家族が仲いいのはすごく良いことだと思う。

 

だけど実家にずっと依存し続けていることに

問題があると私は思ってしまう。

 

 

心が狭いのかな私…